私は兵庫県宝塚に住んでいます。中学生と高校生の娘と3人で暮らしている、シングルマザーです∩^ω^∩ 動物が好きです。今は2羽の白文鳥と桜文鳥も一緒に暮らしています。 カードを使ったカウンセリングや予約制でアクセスバーズ🄬 エネルギー整体 フェイスリフトもしています。ご興味があったら、声を掛けてください。

ぷれじーるの日記

手作りや動物達の日々を綴っています♪

カードを使ったカウンセリング  アクセスバーズ🄬 エネルギー整体・フェイスリフトなどをしています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クルミのスコーン

今日はクルミのスコーンを焼きました。 cottaさんのレシピを利用しました。材料はフードプロセッサーで混ぜるだけなので、すっごく簡単で癖になりそうです(笑) さくさくだけど中は柔らかで、クルミがあんまり好きではない娘達もバクバク食べます(^_-)-☆ 私は…

簡単チキンカツ

ゼロ時間授業があると、朝早起きしないといけない バタバタ…… 今日のお弁当 チキンカツ きゅうり(梅こぶ茶の浅漬け) オクラ 卵焼き プチトマト チキンカツは小麦粉にお水を入れて混ぜる。とろっとなる程度に。そこにすこ~しのアップルビネガーなど酢を入…

サラダチキンのサンドイッチ

今日は朝から雨も止んでくれて、無事体育祭が終わりました(* ॑꒳ ॑* )⋆* 台風が近づいていたので、心配してましたが、何日お弁当作らないといけないのかと思っていましたが(笑)ホッとしました∩^ω^∩ 今回は簡単手抜きのサラダチキンを作りました。 サラダチ…

チョコパイ

先日82%のチョコを頂きました。 チョコは好きなのですが、ちょっと苦い(☍﹏⁰)。子供達も食べないのでどうしようか……😰 ちょうど冷凍庫に冷凍のパイ生地があった、lucky( ˆ♡ˆ )チョコパイを焼きました。 殆ど甘くないけど、子供達も喜んで食べていました……良かっ…

簡単手抜き(・ω・✌お弁当

☆今日のお弁当 豚のしゃぶしゃぶ用のお肉を焼肉のタレで焼きご飯に乗せて、ポテトを茹でてマッシュしたものに、たらこパスタの混ぜるだけを、混ぜたもの。これは好評でした きゅうりの漬物 きゅうりを適当な大きさにカットしてビニールに入れ、我が家の愛用…

桜文鳥

甘えたプリンちゃん 生後約9ヶ月 パソコンやスマホをいじるとダメ❌と、怒りながら邪魔をしてきます 最近は少し大人になってきたのか? だいぶ静かになってきたように感じます。 小さい時は手の中で眠る事も多かったけど、久しぶりに手の中でくつろいでいます…

今日のお弁当

今日のお弁当 サバの塩焼き 肉じゃが 枝豆 うずらの卵 プチトマト そう言えば、関西では肉じゃがはメインおかずだそうで、肉は牛肉をたっくさんいれるそうです。私は関東育ちなので、肉じゃがはサブおかず、お肉は豚肉で割と少な目です。 食に関しては、やや…

今日のお弁当

今日はしゃぶしゃぶそうめんです そうめんは茹でて水で洗いしたら、ごま油、麺つゆ少々、すりごまを予め混ぜて、フォークで一口サイズに丸めて入れる。 豚肉はしゃぶしゃぶして、梅ドレッシングを振りかける。 きゅうりの浅漬けとオクラ、うずらのたまご、プ…

ミルク食パン

久しぶりに角食パンを焼きました。 ミルク食パンです。甘くて飽きのこない我が家の定番食パン 強力粉 280g 砂糖 15g 塩 5g イースト 3g バター 15g スキムミルク 大さじ1 牛乳 180~200cc(季節によって調節) 全ての材料をホームベーカリーに入れます…

里芋のチーズコロッケ

簡単手抜きレシピ もっちり里芋のチーズコロッケ 冷凍の里芋をたっぷりのお湯で茹でて、串が通ったら熱いうちに潰します。 塩、こしょう、砂糖、顆粒の鰹だしをフリフリ してしっかり混ぜる。 手を濡らした方がくっつきにくいので、濡らして里芋を手に取り、…

アイスボックスクッキー

今日は久しぶりにアイスボックスクッキーを仕込みました。午前中に仕込んでおやつの時間を少し回ってしまいましたが焼き上がりました。 残っていたアーモンドプードルを入れたので、サックりと美味しい 三本作り、残りの二本は冷凍庫です。またいつても食べ…